1. ホットヨガスタジオ ラビエTOP /
  2. Topics

Tours Log

池袋店リニューアルオープン 8/7(木)~ (更新日7/24)

池袋店リニューアルOPEN!!

8/7(木)〜 エグゼクティブインストラクターによる特別レッスン開催!

インストラクター・プログラム紹介

佐藤 茉美 美BODY

オールレベル

その人が本来もっている美しさを最大限に引き出すプログラム

柔軟性UP

オールレベル

体が柔らかくなるコツをお伝えいたします

ホットヨガスタジオ・オー関西店舗を代表するトップインストラクター。脚の長さ!柔軟性!見ているだけで目の保養になります!

浜田 智恵 陰ヨガ

オールレベル

体を動かし強化を伴う「陽ヨガ」とは異なり、小さな動きで各ポーズを長くホールドします。関節や靭帯や腱など結合部分をゆっくりと広げて気、人間本来の柔らかさを取り戻すヨガ。更には東洋医学に基づき、体の主要な臓器につながる経絡を刺激しながら、気の流れを整え、内臓機能をサポートしたり免疫機能を高める効果があります。ご自身の体と向き合い、悩みやトラブルを改善してみませんか?

ヨガの八支則-座学とアーサナの実践-

オールレベル

ヨガとは?

今日は気分を変えて、そんなお話から始めてみませんか?ヨガがもっと好きになる!レッスンが楽しくなる!いつもハッピーになれるそんなお話です。お話のあと、体を動かし実践します!

骨盤・股関節を整える

オールレベル

歪みにお悩みの方、また歪みによるむくみや冷え、体の痛みにお悩みの方にオススメ。ヨガのポーズをとりながらご自身で整えられるように、正しい体の使い方を実践し、体感します。ポーズのアライメント、自分の体に合ったポーズの取り方を知りたい方にもオススメです。

 

アーサナの基本と応用

オールレベル

ポーズの基本さえ知れば、あとはすべて応用。だからこそ基本が大切。基本のポーズをいくつか実践し、チャレンジポーズへと導きます。基本を知りたい方、中難易度のポーズにチャレンジしたい方、是非ご参加ください。

兼平 愛 テクニカルトレーナーによる特別レッスン

オールレベル

オー・ラビエのインストラクターのスキルチェックやレッスン研修を担当している兼平トレーナーによる特別クラス。楽しくわかり易いレッスンが好評のカリスマインストラクターです。的確な指導と鋭い観察力で、私達インストラクターは大泣きすることもしばしば・・・必見です!

よくわかる!ベーシック90

オールレベル

約30ポーズで構成されている人気のベーシック90。発汗量とレッスン後の達成感はどのクラスよりも体感できます。立位ポーズがら座位ポーズまで、今までの疑問点、問題点をスッキリ解消!ポーズの取り方を知りたい方!是非ご参加ください。

斉藤 みな子 肩こり解消ヨガ

オールレベル

姿勢の悪さ、利き腕の酷使、ストレスによる自律神経の乱れ、年齢的な関節の炎症など肩こりや肩の痛み、それによる頭痛で毎日が少しだけブルー。慢性的な悩みをヨガやストレッチで解消!休日にはマッサージを受けに・・・。ちょっと待って!その前に、まずは自分自身で身体を整えてみませんか?ご自身の不調と向き合って、自分で自分を癒す90分

太陽礼拝コース

中級~上級

前半は太陽礼拝の基本の動きをご説明いたします。

後半は太陽礼拝に様々なアサナを加え、アクティブに動きます。

肩甲骨と背骨のヨガ

オールレベル

背中や肩まわりがこりやすい方におすすめです。

笠原 薫 ダイエットプロジェクト

中級

太陽礼拝をベースに、全身を有効的に動かし、脂肪を燃焼していきます。今回は『足バージョン』沢山呼吸してみっちり動いて、なりたい身体を目指しましょう!!

アロマデトックスヨガ

初級

アロマを使用することで、その効果を存分に感じることが出来ます。前半はデトックス効果を高めるため、グレープフルーツを使用。後半はリラクリゼーション効果の高いアロマを使用。2種類のアリマを楽しめます。癒し効果の高いアロマで、究極の癒しを♪

三浦 由紀美 代謝UPヨガエクササイズ

オールレベル

代謝UPに効果的なヨガエクササイズのご紹介。回数を沢山行うのではなく、丁寧に意識しながら行います。太陽礼拝にエクササイズを取り込みました。75分楽しみましょう♪

美姿勢代謝UP

オールレベル

姿勢を保つ為現在、自分の弱っている筋肉の発見!

ヨガ・整体体操・エクササイズを行い普段の生活から美姿勢を意識しましょう。

嵐田 由宇 股関節調整ヨガ

オールレベル

股関節はカラダの真ん中で骨盤と切り離せない大切なところです。骨盤や体幹部と密接な関係があり、血管やリンパ神経も集中しています。

ヨガを行う時、股関節を意識せずにいられるポーズは無いといってもいい位に重要な部位。

自分の股関節の状態を知り、調整し、股関節を使うポーズで体を調整していきましょう。

お腹凹ませヨガ

オールレベル

ヨガを続けてきて、四肢や背中は引き締まったのに下腹部のポッコリだけがなかなか取れない……感じたりしませんか?脂肪は体のゆるんでいる所につきやすいと言われています。このコースではお腹を凹ませた状態の意識付けとお腹まわりの筋肉強化ポーズで引き締まったお腹を手に入れる方法を実践していきます。

マーシャルアーツヨガ

中級~

マーシャルアーツとは武道や武術の意味です。

このコースはよがをはじめ武道などの色々な要素が

はいったもので、普段使わずに眠ったままの細胞を起こし、活性化させ、調整し、リラックスさせていくという、起承転結の流れですすめていきます。

高橋 明子 太陽礼拝と月礼拝

中級

エネルギッシュに全身を動かし、筋肉やコアの意識を高める太陽礼拝。

股関節や胸を開き、どっしりとした安定感としなやかな横の動きを味わう月礼拝。

頑張る心(陽)と、ありのままを受けとめる心(陰)どちらも必要。バランスが大事。

対照的な2うのシークエンスを通して感じていきましょう。

ブロックを使って苦手なポーズを克服

初級

今まで苦手だったポーズや、出来ているの?と不安だったポーズはありませんか?

ブロックを使い高さを捕ったりすることで、ポーズの安定感やいつもと違った伸びが感じられるかも。ベーシックコースやスタンダードコースなどから抜粋して行います。

産後ヨガspecial アンチエイジングヨガ

初級~中級

ローホットのクラスです。

60分の産後ヨガの90分拡大バージョン。

骨盤低筋をキュッと引き締め、女性ホルモンを活性化!ここを鍛えると骨盤が整い、気になるお腹周りがスッキリ。ヒップもあがります!

増田 幸子 骨盤デトックス

初級~中級

今の時期は骨盤が緩みバランスを整えやすくなります。

この時期にしっかりと骨盤周りを動かし、内臓を刺激する事で冷房や冷たい飲食で冷えきった内臓や腸の働きを高めデトックス効果を高めやすくしましょう。

代謝UPヨガ

初級~中級

夏のうだるような暑さやガンガンに冷えた室内の温度差で

体は疲れやすく体調も崩しやすくなります。

夏にしっかり代謝を上げやすい体作りをする事で、

秋冬に向けて免疫力を高め脂肪を溜めにくくしましょう。



下記プログラムは、プレオープン期間のみの為、一般会員様はご利用いただけませんのでご了承下さい。

浜田 智恵 足のむくみ・だるさ改善ヨガ

オールレベル

ホールド時間を長く取りながら、股関節周り~下半身の筋肉をほぐしていきます。ポーズを取るために体を動かすのではなく、ポーズをとることで体の凝りや緊張に気付いてみませんか?今のご自身の体と向き合えるゆったりとした癒しのレッスンです。

ピラティス

オールレベル

リハビリテ-ションとして用いられていたピラティス。腰痛、ゆがみ、O脚にお悩みの方にもオススメ。お体への負担も少なく、整えることが出来ます。コアの強化をする事で、背骨・股関節周辺の柔軟性を高められます。レッスン前後の変化を体感できる75分!

陰陽ヨガ(パワーヨガ)

中級~

ヴィンヤサスタイルで行うクラス。太陽礼拝を中心に呼吸を楽しみ気の流れを整えます。気の流れを促すことで内臓の働きや免疫機能も高まると言われています。運動量も多く、ポーズのホールで時間も長いのでダイエットしたい方にもオススメです。

國分 佐和子 インナービューティーヨガ

初心者

ねじりのポーズを多く取り入れ体の中を綺麗に♪更にお腹のマッサージで腸へ刺激を加えお肌も体も綺麗に!!

リンパデトックスヨガ

初心者

マッサージ+ヨガで溜まったものぜ~んぶ出しましょう☆

 
大橋 奈千世 やさしいバレエストレッチ

オールレベル

バレエ初心者、生まれて初めての方も大丈夫!バレエのメロディーに合わせ、バレエの動きを取り入れながら気持ちよくカラダを動かし、柔軟性を高めます。動いてコリを取りたい方、ちょっと日常から離れ疲れを取りたい方、股関節、背骨、気持ちを柔らかくしたい方にオススメ♪

背中引き締めヨガ

オールレベル

ラビエ既存の脂肪燃焼コースを使い、腕から背中の筋肉、肩甲骨を使いながら気になる背中を引き締めます!

夏に向け背中美人を目指します!!

翌日、背中筋肉痛になる覚悟で!!

筋肉痛=充実感♪

ビギナーコースで凝りをとる!

オールレベル

誰にでも出来る!身体が硬い方でも大丈夫!ラビエ既存のビギナーコースを使い身体を緩めるポーズで身体の凝りをほぐします!ステップ毎の身体への意識の違いを味わい、次回のレッスンに繋げます♪

レッスンスケジュール

8/7(木) 8/8(金) 8/9(土)
A B A B A B
10:30~12:00
代謝UPヨガ
増田
10:00~11:00
10:30~12:00
テクニカルトレーナーの特別レッスン
兼平
10:00~11:00
9:00~10:30
産後ヨガspecial
アンチエイジング
高橋
9:30~11:00
ヨガの八支則座学とアーサナ
浜田
12:30~14:00
ブロックを使って苦手なポーズを克服★
高橋
11:30~12:30
12:30~14:00
肩こり解消ヨガ
斉藤
11:30~12:45
10:50~12:20
マーシャルアーツヨガ
嵐田
11:20~12:50
ブロックを使って苦手なポーズを克服★
高橋
14:30~16:00
骨盤デトックス
増田
14:00~15:00
14:30~16:00
よく分かる!ベーシック90
兼平
14:00~15:00
12:40~14:10
アロマデトックスヨガ
笠原
13:10~14:40
骨盤・股関節を整える
浜田
        14:30~16:00
お腹凹ませヨガ
嵐田
15:00~16:30
太陽礼拝と月礼拝
高橋
18:00~19:00
18:30~20:00
美BODY
佐藤
18:00~19:00
18:30~20:00
美姿勢代謝UPヨガ
三浦
16:20~17:50
ダイエットプロジェクト~足編~
笠原
16:50~18:20
ホリスティックヨガ(陰ヨガ)
浜田
19:20~20:20
Θ
20:30~22:00
柔軟性UPヨガ
佐藤
19:20~20:20
20:30~
22:00
代謝UPエクササイズ
三浦
18:10~19:40
股関節調整ヨガ
嵐田
18:40~
20:10
アーサナの基本と応用
浜田
20:40~21:40
  20:40~21:40
     

詳しくは池袋店のページをご覧下さい

←HOMEへ戻る

  1. ホットヨガスタジオ ラビエTOP /
  2. Topics